FC2ブログ

フタバ 食材情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エキスパックとは

エキスパックとは
---------------------------

《エキスパックって何?》エキスパックとは、かつおエキスやかつお節エキス、その他天然原料から抽出したエキスをコーティングすることにより、旨味やコク、深み等を強化し、「時間」と「労力」「経済性」を考慮したダシパックです。
I_10.jpg

では、「かつおエキス」「かつお節エキス」はどう違うのでしょう?
皆さんはエキスパック製品の一括表示・原材料名に『かつおエキス』や『かつお節エキス』の表示があることをご存知ですか?
それぞれの違いについて説明致しましょう?

■かつおエキスとは…
かつお節を製造する際に「煮熟(しゃじゅく)」という工程があります。この工程で出来た煮汁を濃縮して『かつおエキス』となります。インパクトのあるエキスとして利用されています。

■かつお節エキスとは…
かつお節から取ったダシを濃縮して『かつお節エキス』となります。かつおエキスと比べて香り・旨味・ダシの強さ等、かつお節のダシに近いのが特徴です。

《エキスパックだから、こんなにすごい!》
①経済的
エキスをコーティングしているので伸びが効き、削り節よりも3~5倍のダシがとれます。
②香り・旨味が強い
濃縮したかつお節エキスをコーティングしているので、かつお節の旨味の主成分である、イノシン酸、ペプチド、アミノ酸がとても豊富です。
③時間短縮
パックを鍋に入れて10~15分煮出し、パックを取り出す。面倒な漉す手間は不要です。
④安定品質
削り節に比べて品質のブレが少なく、徹底した品質管理で安心・安全。季節を問わずいつでも安定品質です。

フタバのエキスパックは『かつお節エキス』を使用しております。
だから、とっても香りがよく、美味しいんですよ!
是非、お試し下さい。

               食材情報目次へ >>>
===========================
ダシのことならお任せ下さい。フタバトップページ
スポンサーサイト

コメント

平成19年8月7日に書きました
カツオエキスやカツオ節エキスは科学調味料なんですか?
淡白加水分解物を使っても無添加てのはおかしくないですか

コメントありがとうございます!
かつおエキス、かつお節エキス、蛋白加水分解物は、「味噌」や「しょうゆ」と同じ『原材料』に区分されます。
『食品添加物』に区分される、化学調味料とは異なります。
フタバでは、化学調味料を使用していない製品を、化学調味料『無添加』として紹介しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futabasyoku.blog49.fc2.com/tb.php/27-d9972bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

 食材情報について

 食材についての知って得するミニ情報を紹介したり、お客様からのさまざまな質問にお答えします。なぜ「?」が、なるほど「!」に変わるかも・・・

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 項目別リスト

 最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

 フタバHPへGO!!


 削り節工場へGO!


 かつお節ができるまで


 ブログ内検索

 質問コーナー

 食に関することなら何でもご質問下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。