FC2ブログ

フタバ 食材情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JASマークとは・・・

JASマークを知っていますか?
---------------------------

JASマーク

国が定めた規格・基準に合格し、品質が確かだと認められた製品などについています。
このマークは削り節や炭酸飲料、ソーセージなどたくさんの食品や家の床材(フローリング)などについているJASマークです。

JASマークがついていれば、その製品が一定の品質をもっていることが分かります。私たちは安心して使うことができますよね。
フタバ製品にもJASマークの付いているものがあります。
「花かつを100」かつお節100%の花削り節です。

JASマークには4種類あり、それぞれに意味が違います。
jas.jpg

左から
■生産情報公表JASマーク…給餌情報や動物用医薬品の投与情報が公表されている牛肉に付されます。
■有機JASマーク…有機JAS規格を満たす農産物などに付されます。このマークの付いている食品には「有機○○」などと表示できます。
■特定JASマーク…
特別な製造方法、特色のある原材料(生産の方法)について特定JAS規格を満たす食品に付いています。

スーパーやホームセンターなどでJASマークのついている製品を探してみると面白いですよ!

                食材情報目次へ >>>
===========================
ダシのことならお任せ下さい。フタバトップページ
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

 

 食材情報について

 食材についての知って得するミニ情報を紹介したり、お客様からのさまざまな質問にお答えします。なぜ「?」が、なるほど「!」に変わるかも・・・

 カテゴリー

 リンク

このブログをリンクに追加する

 項目別リスト

 最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 

 フタバHPへGO!!


 削り節工場へGO!


 かつお節ができるまで


 ブログ内検索

 質問コーナー

 食に関することなら何でもご質問下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

 RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。